admin≫
リンク _

 


浅草巡り 

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!




新年一発目の更新はプライベートな事を少しw



みなさんは初詣へは行かれましたかね?私は例年行く所は決まっております。

映画 『男はつらいよ!』 でもお馴染みですが、東京の葛飾区にある


『柴又帝釈天』 http://www.taishakuten.or.jp/index2.html


へここ10年ほど行っておりました。

しかーーし、今年は違います。

人生初??(記憶の中で)と言っても過言ではありませんが、『柴又帝釈天』と並ぶほど有名?

もっと有名?かどうかはわかりませんが、浅草にある


『浅草寺』 http://www.senso-ji.jp/index2.html


へ行って参りました。帝釈天も、結構下町だなぁ~と思っておりましたが

浅草はもっと下町という感じがしましたね。


浅草へは、普段使え慣れない電車で行き、やっとの思いで到着

とりあえず、小腹が空いていたので駅前の立ち食い寿司屋

で、熱燗1合と、〆サバ、まぐろ、肝付ホタテ、赤貝を食べた。

320x320_rect_3632450.jpg
320x320_rect_3632431.jpg
320x320_rect_3632453.jpg

立ち食い寿司の良さは、さっと入れてさっと出れるのが魅力ですね。



そして仲見世商店街をブラブラ見ながらを歩きついに浅草寺本堂へ。

小銭はないかとポケットを探したら260円入っていたけど全部は勿体ないと思い

財布から25円を取出し賽銭箱へ投入。(二重にご縁)


そしてついに、おみくじ!!


柴又は、巫女さんが居て100円払うシステムなんだけど、ここは違った

無人おみくじ。無人の野菜販売のようにお金を賽銭箱へ入れ、おみくじを引いて

出た番号を棚から勝手に持っていくシステム。なんか切ないですな・・・


仕方ないけど、おみくじはここしかないので100円投入し

おみくじをガラガラ回し、何と出た番号が 『1』

良いのか悪いのかわからないけど、ラッキーと思い棚から紙を頂戴する。


『大吉』


ハッハハァー 今年は良い事がありますように!


そのまま時間があるので馬券でも買おうかとウインズへ

京都の8.9.10レースの馬券2万円分を適当に買い

ウインズ前のお店 『正ちゃん』で緑茶ハイ2杯ともつ煮を頂きました

113917.jpg

いやーここのもつ煮は最高です。是非食べてみてくださいね。


そして再び浅草寺方面へ。屋台が沢山出ているので何処の店にしようか考えていたら

呼び込みのお姉さま(若くはありませんでした)にひかれ奥の席へ。

若干、足に疲れが出てたので座れる屋台は有難かったね~

ここで、熱燗2本(ワンカップ)、おでん、サザエの壺焼2個を食べ

少し良い気分になり馬券の結果を見にウインズへ

おみくじも【大吉】が出てるんだから当然当たってるんだろうと思ってたけど

残念ながら元金2万円が→1万6千2百円 (-公-、)シクシク

8Rで馬連810円の配当が2千円当たってるだけでした

枠連配当が840円なのに馬連の方が安いなんて泣けてきます



こりゃ~今年はパチンコの年か!! と勝手に思い込み

1万6千円を握り締めその足で、すぐ近くにあるパチンコ屋へw

スロットをやったのですが、出たりのまれたりを繰り返し結局撃沈・・・・


パチンコ屋の外へ出たらぼちぼち日も暮れ始めていて

そろそろ帰ろうと駅までの帰り道、ビートたけしの『浅草キッド』でも有名な

鯨料理『捕鯨船』

320x320_rect_5896348.jpg

席へ座り、まずはウーロンハイともつ煮を注文。続いてやはり鯨料理屋ですから

日本酒に切替え、鯨の刺身を一品頼もうと思い、看板を眺めたら『刺身ミックス』

というお品書きがあったのでそれを注文。

08627dd6d75fb3a3-l.jpg

白いのは結構脂が乗っていて、歯応えも初めて食べる感触でしたね


さぁ、もういい加減帰ろうと駅付近まできた所

見つけてしまった・・・


『焼肉屋』



見てはいけないものを見た感じ・・・

それも相当旨そうな匂いが漂ってくる

足は自然と店内へ

b757300ps1.jpg

カウンター席へ案内され、肉にはサッパリと、と思い緑茶ハイを頼み

続いて店主のおすすめの注文をとる・・・

ユッケ刺し、ゴマ塩サラダ・・・肉!早く肉!!と思いやっと出てきた

b757300pm1_a.jpg
【タン塩】

b757300pm1_b.jpg
【ヒレハラ】

P011606227_238.jpg
【カイノミ】


こりゃ~旨いとお酒のピッチも上がる。

2杯、3杯・・・何杯のんだのか・・・

ぼちぼちお腹も出来てきたので最後は〆の何かを!!



外のカンバンにも出てたお店一押しの品で締めくくり



b757300ps3.jpg
【炙り握り】


いやー美味しいこと美味しいこと。

浅草へ行った際は是非寄って味わってみてください。

言葉では説明できません。




それにしても浅草ではよく飲んで、よく食べたわw



そんな訳で今は断食してます・・・



でも、たまにはこんなぶらり旅も良いもんでしたよ^^v






























 



この記事へのコメント

うわっ超美味そう・・・肝付きホタテとか食べた事ないなぁ
昼飯前だからなお更食べたくなる;;

捕鯨船ってお店・・・シーシェパードに営業妨害されないか心配w
白い刺身?は脂肪なのかな?食べてみたいです・・・
想像だと馬のタテガミ(サクラ)に似てる感じなのかな?
フフフ・・・福沢諭吉3.4枚持って上京してくればいつでもご案内いたしまっせ!!
ちなみに、白いのは皮の刺身で見た目通り脂が良くのってます。赤はそのまま赤身でっせwどっちも日本酒によく合うwミックス刺し盛 \1,570也
[色:FF00FF]色付きの文字[/おいしそう色]v-82
う・・・・・裏切り者め!

なぜに浅草寺なんだ・・・・・

あ! 最たん来なかったから、今年の帝釈天が平和だったんだなw

お寿司いいなー^^

近々 ○町でごちしてね^^
ちびりすさんがご馳走してくれるなら何処でもお供しまっせ!!まぁ来年はまた柴又に戻るだろうなw
よ よ 吉原じゃーーーー

ってか吉原ってどこにあるん?

寅さんってほとんど見たことないからわからんのよねw

しげる~~諭吉5枚もってこーい!

吉原は良いとこじゃ~
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

最強伝説

Author:最強伝説
ナド・アルシバ鯖 coupd★Etat所属

coup d'Etat【フランス語】クーデター

武力によって非合法的に政権を奪取する事をいう。
支配階級内部の権力の移動にすぎず、被支配階級が権力を奪取し生産関係の変革を図る革命とは性格を異にする。

【主な勝ち鞍】

スプリンターズS
22S (デスノーート号 1:05.4 良)
JBCスプリント
25S (ヒシトリカル号 1:08.1 良)
ドバイGS
26S (ヒシトリカル号 1:10.7 良)
Mロンシャン賞
31S (スイートゴードン号 1.30.5 良 レーコド)
天皇賞
32S (スイートプレミア号 1.55.4 良)
香港スプリント
32S (スイートリウム号 1:05.8 良)
クイーンエリザベス2世C
33S (スイートプレミア号 1.55.7 良)
シンガポール国際空港C
33S (スイートプレミア号 1.55.3 良)
安田記念
33S (スイートリウム号 1.33.2 不良)
モーリス・ド・ゲスト賞
33S (スイートリウム号 1.07.9 不良)
アーリトンミリオン
33S (スイートプレミア号 1.55.5 良)
宝塚記念
34S (スイートプレミア号 2:10.1 やや重)
アーリトンミリオン
34S (スイートプレミア号 1:55.3 良)
コックスプレート
34S (スイートプレミア号 1:55.4 良)
香港カップ
34S (スイートプレミア号 1:55.2 良)
スプリンターズS
35S (スイートリウム号 1:05.8 稍重)
英1000ギニー
37S (スイートモナコ号 1:32.2 稍重)
香港スプリント
37S (スイートワークス号 1:06.3 稍重)
仏2000ギニー
38S (スイートコスモス号 1:31.8 良)
仏ダービー
39S (スイートユベントス号 1:56.3 稍重)
マイルCS
39S (スイートシルバ号 1:30.8 良)
チャンピオンズマイル
40S (スイートパール号 1:31.2 良)
ヴィクトリアマイル
40S (スイートシルバ号 1:30.7 良)
ジャック・ル・マロワ賞
41S (スイートシルバ号 1:31.1 稍重)
ドバイデューティフリー
42S (スイートシルバ号 1:30.5 良)
ヴィクトリアマイル
42S (スイートシルバ号 1:31.5 重)
ジャック・ル・マロワ賞
42S (スイートシルバ号 1:31.5 重)
ムーラン・ド・ロンシャン賞
42S (スイートシルバ号 1:30.5 良)
BCマイル
42S (スイートシルバ号 1:30.5 良)
ヴェルメイユ賞
42S (ヒトガラノバクハツ号 2:23.7 不良)
香港ヴァーズ
42S (ヒトガラノバクハツ号 2:21.8 稍重)
香港マイル
42S (スイートシルバ号 1:31.3 稍重)
マイルCS
43S (スイートアミバ号 1:30.7 良)
エリザベス女王杯
44S (スイートブギー号 2:09.5 良)
チャンピオンズマイル
45S (スイートラミア号 1:30.5 良)
ムーラン・ド・ロンシャン賞
45S (スイートラミア号 1:32.7 不良)
香港カップ
45S (スイートバベル号 1:55.7 良)

FC2カウンター _
最新記事 _
最新コメント _
最新トラックバック _
月別アーカイブ _
